i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

結婚の悩み
NO.190354
離婚しようか悩んでいます。
2016/05/16 17:38:05
櫻さん 女性 25歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
わたしは大学3年の冬から付き合い、卒業と同時に結婚し関東地方から旦那の出身の東海地方へ引っ越してきましたが、土地になじめず悩んでいます。

地元に比べかなり田舎で、友人もおらず、お互い正社員で働いていますが賃金も低く・・・いまはアパートで2人暮らし、車もそれぞれ持たざるを得ない環境の為、家賃や車の維持費でまったく貯金もできていません。実家に帰省し友人と会ったりすると、既婚未婚問わず劣等感を強く感じます・・・。
転職も考えていますがやはり「関東が好き、帰りたい」という気持ちが強くいまいち気が乗らず、もう3年もたつのに越してきたときからなんの進歩もない自分に嫌気ばかりさします。

旦那のことが大好きで結婚し旦那の家族もいい人ですが、彼は友人、家族、同年代の同僚に囲まれ楽しそうで羨ましくて仕方ないです。(私は零細企業、同年代の人はいません)そして私の気持ちを理解しない(まあ自分でも甘えだなとは思います)、全く家事をしない、彼のほうが給料は多いのにお金にルーズで貯金しない等で愛情も薄れてきました・・
子どももほしくないわけではないのですが、金銭的にも精神的にも育てられそうもないです。

しかし私は容姿が悪く、性格も内向的で再婚は望めない、自分の親に失望されるのが怖い(親は旦那を気に入っているので)、こんな理由で離婚なんて・・・とおもうと踏み切れません。

長くなりましたがご意見お聞かせ願いたいです。よろしくお願いいたします。
返信を締め切りました

返信一覧
PPさん
2016/05/16 18:07:24
男性 34歳

▲一番上へ

i-mobile

結婚の悩み
トップ



(C)悩みウェブ