i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

病気の悩み
NO.190255
母が癌になりました。結婚を進めるべきでしょうか?
2016/05/10 01:02:59
匿名さん 女性 27歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
2月に入籍だけしました。
旦那が遠方に住んでいるため、私が会社に異動願いを出し、現在結果待ち状態です。
うまくいけば、7月には実家を出ることになります。
また、結婚式は9月で予約し、友人数名はお誘いしました。
上司にはまだ声はかけていない状態です。

そんな中、母の癌が再発しました。
母は4年前に一度、癌になっており、手術と抗がん剤治療をしました。
元気も食欲もなくなり、とても辛そうだったのを覚えています。

うちは、かなりの亭主関白の家で、父はまったく家事ができません。
実家を出るのも、式を挙げるのも延期にしようか迷っています。
母にそれとなく言ってみましたが、やはり止められました。
だけど、準備を進めていても、浮かれている場合か?と
自分で思ってしまいます。
また、これからどんな治療になるかわかりませんが、
辛い治療の中、来賓にお酒をついで回ったりもさせたくないし、
何より元気で万全な状態で、楽しんでほしいと思っています。
結婚資金は自分の貯金で全てまかなう予定ですが、
結婚式をやめれば、そのお金を治療費に回すこともできると思います。
異動願いを引き下げれば、家のこともできると思います。

だけど、逆に延期にすることで母に気を使わせるのではないか?という心配もあります。
仕事がら、異動は難しいのですが、母は私の仕事を誇りに思ってくれていて、
異動願いを出す時も、かなり応援してくれていたので、
異動願いを引き下げるのも、逆に母をがっかりさせないか?と心配です。

母に聞いても、私のことを思って、絶対に結婚を進めるよう言われるだけです。
だけど、嫁に行ったら、今までよりも会える頻度も減り、
家のことを手伝ったり、お金の援助をしたりもできにくくなると思います。

どうすれば良いのか悩んでいます…
返信を締め切りました

返信一覧
匿名さん
2016/05/10 19:33:25
女性 40歳
ナマスカール港さん
2016/05/10 18:12:23
女性 33歳
平癒さん
2016/05/10 07:41:55
男性 40歳

▲一番上へ

i-mobile

病気の悩み
トップ



(C)悩みウェブ