i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

疑問・質問
NO.190021
役所 個人情報漏洩
2016/04/14 14:10:11
まみさん 女性 28歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
どこに相談したら良いのか分からないので、
こちらへ相談させて頂きます。

私の叔父に最近 大きな病気が見つかりました。
入院にあたり仕事ができないことから、生活保護の申請を行いました。
叔父は、独身で身の回りのお世話は母と私でしております。
生活保護の申請も母と私で叔父の了承を得て手続きしました。
役所でお金の受渡は、現金で窓口にて委任状と引き換えのみ渡します。
っと説明を受け、準備が整い次第連絡がくるっと言うことで待っていたところ、
地元で評判の悪い金貸しの様な仕事をしている方(叔父とは面識がある程度の知合い)が、急に出て来て、叔父の生活保護申請を行おうとしたところ、
役所で跳ね返されたっと、書類を持って叔父の病院に来られました。
頼んでもいないのに、勝手に手続きをされようとしていたことに、困惑しながら、こちらで申請したことをはっきりと伝え、その方にはお断りしました。
それから、役所からの連絡を待っていたところ、またその方から連絡があり「お金がおりているのに取りに来られない」っと役所が言ってるっと言われました。
こちらの方には役所から何の連絡もなく、第三者で赤の他人から連絡がくる始末。
激しく憤りを感じ、先日役所にお金を受取に行った際に、なぜ他人が、申請がおりたことを知っているのか訪ねると、言葉を濁しただただ謝られました。
役所が言うには、情報が漏れてるっと言うことは絶対にありません。
っと主張されましたが、平謝りされ、漏らしていないのにナゼそんなに謝っていたのかっと不思議におもいました。
今後は、気をつけて下さいっとその日はそれで終わったんですが、
その日の夜に、その金貸しの方から叔父に「お金取りに行ったんだろ?」っと
電話が掛かってきました。
また、役所から情報が行ってるようで、激しい憤りを感じております。
こういった場合どのような機関に相談するといいのかわからず、
こちらに相談させてもらいました。
何かご意見頂けると幸いです。
返信を締め切りました

返信一覧
まみさん
2016/04/14 15:41:33
女性 28歳
KKさん
2016/04/14 14:21:24
男性 30歳

▲一番上へ

i-mobile

疑問・質問
トップ



(C)悩みウェブ