i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

人間関係の悩み
NO.189833
苦手意識を持たれている相手への対応
2016/03/23 20:56:28
すいまさん 女性 27歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
誰とでも合う人なんていないと思うのですが
せめて、嫌味を言われる嫉妬されることは避けたいです。
私は、その女性の方のこと、嫌いでもなんでもないので…。


給湯室でコーヒーを入れようとしたら
そこで洗い物をしていたその方が、洗い物を拭くタオルを手にとった時
「よく頻繁にコーヒー?のよごれがついてるんですよね、私これチョコだとおもったんですけど先輩にコーヒーじゃない?って言われちゃって(笑)」
と言われました。
とっさのことで、その時は、その場のノリであははと笑っていたのですが
よくよく考えると、タイミング的に、私を疑っているというか、嫌な気持ちにさせようとしたのではないかと思いました。
これだけ聞くと考え過ぎじゃない?と思われるとおもいますが、なにかしらふだんからチクチク感じるので、気のせいではないような気がしています。

また、私と仲の良い先輩(女性)がいて、その先輩とよく遊びに行ったり、お昼休みなど談笑しているのですが、それも気にくわないようで…
先日、その方が体調不良でお休みされました。
その時、私と仲の良い先輩が気を使ってその方のために休憩時間のお菓子をおいておいてあげたそうです。
わたしもそのまえ体調不良で休んだのですが、それはされませんでした。
そのことを比較してか、先輩が私におかしをわざわざ置いておいてくれていたと私にだけ報告してくるのです。(とても得意げな顔で(私の目のフィルターがかかっているかもしれませんがw)


わたしの気持ちとしては
ちゃんと洗ってからふいているつもりですが、タオルについたコーヒーの汚れが私ではない可能性は0ではないので、気をつけようとおもいましたし
体調不良でお菓子を置いといてもらっていたことについて
なんにもおもわない(仲の良い先輩の性格を知っているので)

のですが

その方から攻撃対象として見られているのが苦痛です。
冒頭でも述べましたが、その方のこと、全然嫌いではありません。
苦手意識を持たれて、毛嫌いされているような気がして、嫌な気分になっています。


はっきりいうと、おそらく私はその人から嫌われています。
こういう場合、どうやって接したら良いのでしょうか。
嫌味、嫉妬されないように立ちまわるべきなのか
ほっておくべきなのか(でも、どうやって?)

ぐるぐるしています。
なにか、体験談や解決方法、良い考え方などがありましたら、教えて下さい。
返信を締め切りました

返信一覧
サラリーマン銀太郎さん
2016/03/24 06:54:36
男性 35歳
かなさん
2016/03/23 22:58:28
女性 33歳

▲一番上へ

i-mobile

人間関係の悩み
トップ



(C)悩みウェブ