i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

心の悩み
NO.189807
どうしていいか分かりません。
2016/03/20 03:53:51
匿名希望さん 女性 40歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
こんばんは。夜分にごめんなさい。

私は今実家で一人暮らしです。
私の両親は施設に居ます。母親は特別養護老人ホームに入り今年で4年と3カ月位で父親はグループホームに入り8カ月位です。

私は4ヶ所の病院を通院しながら父親の世話もして母親の世話もしました。私は身体に障害があります。心療内科にも通院してます。

総合病院にも通院してますが治る病気ではなく進行止めみたいな感じで薬が出てます。
私が通院する時に買い物とかして帰ってますが病院代が高く困ってます。
総合病院で2万と少しかかります。2ヶ月分の薬代入ってます。内科の二ヶ所で一ヶ月分の薬代が約1万円近くかかるので二ヶ所で2万円です。

心療内科は自立支援を取っているので診察代は安いけど薬代が3千円超えます。一ヶ月分です。私はペーパードライバーなのでタクシー利用です。心療内科は市外なので駅迄はタクシーで後は特急列車で片道約一時間と少しかかります。私には歳の離れた姉がいますが一切手助けないです。母親の所にも3年以上行ってないです。私に連絡殆どないです。

父親が施設に行く迄にも姉には色々とお金払ったけど私が計算したお金よりは多く取られたけど姉は普通にしてました。私はバツイチで去年20歳になった子供いるけど子供は高校中退して通信制の高校出たけど一年以内に就職出来なくて中卒になりました。

私が年金だけでは足りなくてたまに子供に借りたりしましたが父親が施設に行く時に必用な物を買ったり父親の施設でも母親の施設でも行事事がありますが姉が保証人なのに一切行かず私が全て行ってますます。最近財布も底をつき年金が入らないと出られない状態です。父親の所に行く時は父親の好きなパン類を母親の所にはリポビタンを持って行きます。私が出掛けた時は必ず父親と母親の所に行きます。

私には好きな人いるけど今の状態を言えません。嫌われたくないって気持ちもあります。

市役所の福祉課に何度か生活保護の申請には行ったけど私が貰っている年金が最低基準額を5000円位余分にある為に無理でした。私は五年しか働いてないから年金も僅かです。私は出掛ける時に頼れる人は居ません。好きな人は私が利用してるタクシー会社にたまたま運転手として入ってきました。話が合うし彼に当たればずっと話をしてる状態です。一昨年かな?彼から自分の住所と家の番号が書いてある年賀状貰いました。携帯番号知ってます。彼の家が大きいから中々言えません。

姉は当てにならないです。子供も無理な状態です。

返信を締め切りました

返信一覧
はりすさん
2016/03/20 23:26:44
女性 29歳
匿名希望さん
2016/03/20 16:17:07
女性 40歳
はりすさん
2016/03/20 09:02:25
女性 29歳

▲一番上へ

i-mobile

心の悩み
トップ



(C)悩みウェブ