i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

家庭の悩み
NO.189190
昔から贔屓される
2016/01/10 11:18:15
きのこさん 女性 36歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
昔から贔屓されてきました。同じ学年に姉がいます。
姉の名付け親は父。私の名付け親は母。
だからか父は姉をすごく可愛がりました。見た目も色素が薄くて色白で地毛も茶色くて可愛らしい感じがあり、その外見から好かれやすい姉でした。
私は姉とは正反対。子供の私から見ても姉の目から見ても、親が贔屓しているのは子供ながらに私達は感じていました。
それを親が知っていたかどうかは知りません。

小学生の頃から私はずっとイジメにあってきました。だけどずっと言えませんでした。
しかも1番はじめは担任の先生の目つきが怖かったんです。だからトイレに行きたくても言い出せなくてそのままおもらしをしてしまい。
そのせいで6年間イジメられてきました。先生が怖いというのは親に言いました。家庭訪問の時に親が担任に『うちの子先生が怖くて学校に行きたくないって言ってるんですけど』と言ったらハッとした顔をしたそうです。
でもおもらしのせいでイジメにあい、そのことは親に言い出せませんでした。

同じ学年の姉は助けてくれませんでした。だから私は引っ越したいと何度も言いました。でも親はイジメを知らないから取り合ってくれませんでした。言えたら楽になれたんでしょうが。学校ではイジメにあい、家では贔屓され私には居場所がありませんでした。だから悪い事ばかりしていて余計悪循環。私は悪い子姉は良い子という感じになっていました。
だけど、それが変わったのは中学1年の終わり頃。姉の担任が家に来たことから一変しました。部屋が二階にあり、先生が来るから部屋に行きなさいと言われていたのに行きそびれてしまい、隣の部屋で息を潜めて話を聞いていたのですが、どうやら姉が複数の友達からお金を盗っていたらしく、そのことについて話し合っていました。
絶対そんな事するような子には思えないぐらいの子なのでこの事を知った時はビックリしました。

中学2年になってすぐ、私達家族はこの件が原因で引っ越しました。
私は6年間もイジメられ自殺未遂さえしたのに(とは言え自殺未遂の事は親は知りませんが)、姉の時はあっさり引っ越すんだ。と思うといかに贔屓されてるのか、身にしみて思いました。私が悪い事をした時はいつも灸をされてお仕置きされていました。
なのに明らかに悪い事をしたのにその姉には灸なんかせず引っ越しをするんだ…、と思うと。ますます自分の居場所が分からなくなりました。
だから、引っ越し先で私も万引きをしたんです。だけど引っ越しなんかやっぱりしませんでした。姉は可愛いから大事にするんです。私は悪い子だから姉のようには可愛がってもらえませんでした。

しかも、その転校先で私は中3の夏に同級生からレイプされ。部活が一緒の人でそれも複数。顧問なんてめったに来ないから奴らの好き放題。だから部活をサボるのですがそしたら家にまで来るんです。夜に来た事もありました。
レイプとか…、そんなんますます親に言えなくて、今もそんなん知りません。
なんで私ばかりこんな目に合わなきゃいけないの?
いつも姉の犠牲みたいな。
しかも社会人になってから、一度だけ私の彼氏と浮気もされました。
たまたま話の流れでバレて泣き出したので問い詰めたら浮気を白状して。

どんだけ人のもの奪えば気が済むの?
で、今は何事もなかったかのように暮らしていて。
最近ラインに姉のが入ってきたのでブロックしました。別に電話番号知ってるんだから必要ないかなと思い。
今は姉には家庭もあるので大丈夫だとは思いますが、おちおち彼氏も作れません。
まぁ、私にも子供がいるのでそれだけで充分ですけど。
身内ですが今後も正直もう関わりたくありません。
姉の為に自分が犠牲になる人生とか、やっぱりどう考えてもおかしいですよね?
引っ越しも、本来するべきではなかったと思います。
はじめは別居の予定でした。だって私悪い事してないから私まで引っ越す必要はなかったんです。でも後になって、私だけが引っ越さなかったら周囲の目もあるからと、結局巻き添えくらいました。

たまにこの年になっても贔屓されることがあり爆発して親に全部喋ってしまいそうになりますが、やっぱり親には言わない方がいいですよね?
返信を締め切りました

返信一覧
きのこさん
2016/01/25 09:08:34
女性 36歳
なやみさん
2016/01/11 02:21:03
女性 34歳
さすらいのトラック運転手さん
2016/01/11 01:12:06
女性 51歳

▲一番上へ

i-mobile

家庭の悩み
トップ



(C)悩みウェブ