i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

人間関係の悩み
NO.189113
怖いです
2016/01/03 05:31:55
あやかさん 女性 37歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
以前娘を取り戻す相談をさせて頂き、解決して、約二年ぶりに再会でき、一緒に生活が、出来るようになました。
それから、しばらくして、学校帰りの娘に二階に住む方と娘が、話しをして、とてもにこやかに、私は、子供が、大好きなのと言われて、家には、軽い障害のある息子(17)と娘(15)が、いるから、暴れて大声や物音が、ひどい時が、あると思いますが、よろしくお願いします。と言われ、家も、一年生の娘で、犬が、いるので、騒がしいのは、お互い様なので気にしないで大丈夫ですよ、と会話を私としたのですが、しばらくして、私のアパートは、一匹しか、許可が、おりない所で、本当は、今猫が、二匹いるので、契約違反をしている私が、悪いのですが、不動産屋に通報されてしまい、不動産から、娘が、犬の散歩中をたまたま見て声をかけて話したら、娘さんが、猫もいると言っていたので、と連絡があり、正直に謝り、娘を引き取る時の条件で、約2年間取り戻す為に戦って来た私にはは、条件をのむしかなく、年寄りの猫や犬を捨てたり処分は、できなくて言えませんでしたと伝えた所、一匹しか許してないアパートなので、他言しないでください。苦情が、出た時には、貰い手を探すなりすると言う約束で許してくれました。

でも娘は、不動産屋と、私と管理費を払いに行く以外会っていないと言うので、娘が、嘘を言っているのか、気付かなかったのかと思う様にしていました。
でもその日会ったのは、二階の人と会い、猫の事も話したと言いました。

その後、二階の人も犬を二匹飼っていると知りました。そして、娘に突然、謝って来たそうです。
娘が、どうして、そんな事したの?と聞くと、羨ましくて、嫉妬してしまったと言われたと言って、娘は、どうしてそんな風に自分の家にも犬が、二匹いて動物を愛する気持ちも、分かるはずなのに、そんな意地悪したのかな。と考えていました。

不安神経症と診断を受けている私にとって、私の手作りの自転車のカバーが、盗まれてから、はっきりと嫉妬していると言われた事もあり、とても、怖くなり、警察にも一応相談をして、見回りを強化してくれると言われましたが、それ以外に、家族を守る方法が、分かりません。
いつ、障害を理由に何かされて、私が、傷付いたり、嫌な思いをするのは、かまわないけど、娘が、悲しむ事や傷付けられたらと思うと怖くてたまらないのです。
普通の人でも怖いですか? 

長く下手な文章で、すみません。

でも読んでくれて、ありがとうございます。

簡単でも良いので、普通か、私の病気の影響なのか、皆さんの考えを教えて頂けたら、嬉しいです。
返信を締め切りました

返信一覧
まだ返信はありません。ぜひ相談に乗ってあげてください。
▲一番上へ

i-mobile

人間関係の悩み
トップ



(C)悩みウェブ