i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

結婚の悩み
NO.188968
婚約後の不安
2015/12/22 16:52:05
ゆうたさん 男性 29歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
今年11月に結婚を決め、両家の挨拶、友達への報告等を済ませ、現在同棲して1ヶ月になります。婚約後に私の方の躊躇があり、入籍を待ってもらっている状況です。


私はサラリーマンとして勤務しておりますが、昨年異動があり、一人窓際のような業務を行っています。何もスキルを身につけられず、人とコミニュケーションを取ることがない職場への焦りから、資格取得に励みましたが、上手く行きませんでした。

彼女とは2年半付き合い、試験が終わった10月に結婚を決断しましたが、今は毎日仕事・結婚に対する将来への不安ばかりが先行しています。

昨日は彼女はいびき・寝言を言うのですが、その事でイライラしてしまい睡眠不足の不満をぶつけてしまいました。また、会話のテンポが遅いこと、「もっと笑顔で話してほしい」、食べ物の好き嫌い(キノコ類、貝類、レバー等が食べれません)等を指摘しています。
サラリーマンの私と歯科衛生士の彼女では話が合わない事も多く。仕事の事でいちいち説明しなければいけない事もストレスです。

彼女は資格取得を近くで支援したいと言ってくれる優しい女性です。同棲後も家事をしっかりこなしてくれています。

どうすれば私自身が冷静になり、一歩踏み出せていけるでしょうか?

返信を締め切りました

返信一覧
サラリーマン銀太郎さん
2015/12/22 17:16:39
男性 34歳

▲一番上へ

i-mobile

結婚の悩み
トップ



(C)悩みウェブ