i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

学校の悩み
NO.188872
こんな性格の人が初めてでどう接すればいいのかわからない
2015/12/15 22:19:02
さやさん 女性 18歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
大学1年女子です。
同じ部活の友達のことで頭を抱えています。

自分が良ければなんでもよくて、自分の考えが全てで、人に価値観押し付けてきて、自分の主観で話して、それは違うんじゃない、っていっても受け入れず、人の見た目だけで悪口言って、大学デビューとかの悪口も言って、秘密もバラして、私の友達の悪口を私がいる場でいう子がいます。
自分の身内の友達のことは、いい奴と言って庇います。

部活始まった当初、悪口がない部活にしていきたいと本人が言っていたのに、あれ?と言う感じです。
自分で自分は性格が悪いと言っていますが、なんにも直しません。
自分は性格が悪いから仕方ない、と言います。

今までは、こんな考え方もあるのかと受け入れてきましたが、人としてどうなのかと思うようになりました。

こんな性格なのに、先輩、男子からは慕われています。
上手く生きてるよな〜と思います。

その人は初心者なのですが、1年初心者の中で自分が1番上手いと思っていて、試合に出られなかったら、フォーム変なのになんで入るのか。とか、出た子の悪口を言います。
マンガを読んでイメトレしてる、とかわざわざ周りにアピールしています。
最近頑張って練習している子なので、頑張っていることは認めますが、、、

こっちは頭を抱えているのに、あっちはなんにも考えていないので悔しいです。
どのように接すればいいでしょうか。
また、あっちの性格を変えることはできないでしょうか

返信を締め切りました

返信一覧
なやみさん
2015/12/16 01:16:42
女性 34歳

▲一番上へ

i-mobile

学校の悩み
トップ



(C)悩みウェブ