i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

結婚の悩み
NO.188087
自分の両親と仲良くできない私と結婚してもらえるか
2015/10/06 02:37:19
みっちーさん 女性 25歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
長文、乱文失礼致します。
家庭の悩みと迷ったのですが、迷った末こちらにさせていただきました。違っていたら移りますので、ご容赦ください。

私はお母さんが嫌いで、大学進学を機に一人で東京に出て来させてもらいました。習い事や大学など、好きなことをさせてもらったことには感謝しています。
しかし、どうしてもお母さんが嫌いです。関わりたくないと思ってしまいます。実家にも、初めは年に1・2回帰れるときに帰っていましたが、精神的にも金銭的にもなにもいいことがないので、ここ2年は全く帰っていません。
理由を考えてみたのですが、日常的なことだとすぐに機嫌が悪くなったり、嫌みっぽい言い方だったりするところが嫌いです。「〜してやったのに」ということをよく言います。他には、おばあちゃん家で私が別室で寝ている時に「2人目(私のこと)なんて生まなきゃよかった」とおばあちゃんとお話しているのを聞いたことがあったり…お母さんが不倫をしていて、その不倫相手に写真を送るためにお姉ちゃんと私の裸の写真を撮ったり… 当時はショックはありましたがさほど気にしていませんでしたが、思い出すたび不快な気持ちになります。
大人になれば許せるようになると聞いたことがあり、多少気持ちがわからなくもないのですが、それでもやはり嫌いのままで、考えるだけで気持ち悪いです。親子というものが気持ち悪いです。できれば今後会いたくないです。
彼氏との結婚を考えてるのですが、こんな私と結婚してもらえるか不安です。彼氏は本当にいい人で、これ以上の人に会える自信がないです。なので振られるのが怖いです。お母さんを許せる人になれたら全て解決だと思うのですが、今のところ許せる気がしません。
男性の方、お母さんとの関係が良くない(お父さんとも良くはないです)彼女と結婚は考えられますか?また、こういう場合、どのような考え方をすればお母さんとの関係がよくなると思いますか?
できれば非難は受けたくないのですが、色んなご意見をいただけたらと思っております。よろしくお願い致します。私の文章で不快にさせてしまった方がいらっしゃいましたら、心からお詫び申し上げます。
返信を締め切りました

返信一覧
満月さん
2015/10/06 13:40:21
女性 62歳
りゅうさん
2015/10/06 08:11:15
男性 37歳

▲一番上へ

i-mobile

結婚の悩み
トップ



(C)悩みウェブ