i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

病気の悩み
NO.188056
とびひの治療期間など
2015/10/03 16:27:28
クエン酸さん 女性 27歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
こんにちは。とても悩んでいます。
身体・美容のページか迷いましたが、病気かなと思いこちらにしました。
とびひを経験した方や、医療関係に詳しい方にお答えいただけると大変うれしいです。ですが、その他の方でもお答え頂けるだけで感謝いたします。

私は元々アトピー持ちです。中度より軽いくらいかと思いますがひどいときは本当にひどいです。顔にはあまり現れませんが、常に肌調子は良くないです。もう1年ほどスキンケアはつけていません。ですが先月から少し調子が良かったのでオラクルという化粧水のサンプルを手に取って1日1回だけつけてました。今は使用はしていません。

今年5月くらいから鼻の周りや口の周りに、パン粉みたいなめくれた皮が大量に出てました。接客業なのでそのままにしておけず、仕方ない時は手で取ってました。私の肌は乾燥と言うより脂っぽいかなと思います。頭とかも脂っぽく、でもアトピーだからとそれなりのシャンプー使ってきましたが一向に良くならず、調べたら脂漏性皮膚炎かも?と思いコラージュフルフルにすると一発で頭のフケが直ったことには驚きました。
脂漏性皮膚炎かなと思った矢先、先週22日にまたパン粉が大量に出現し、翌日には顔が赤く浮腫み、パン粉と所々膿が出てパラダイス。これは個人病院ではなく大きな病院へと思い行ったところ、「カポジ水痘様皮膚炎」との判断でした。

先生から見せられたカポジの写真と私の症状はどうも似ても似つかないんですけど、先生に言われたとおり薬を飲み(高い薬でした)、初めて皮膚が突っ張って痛いのを知ったときは処方のワセリンを塗りました。それでもかゆくてかゆくて、、今は寝るのも怖いです。かゆみ止めと眠気が入ってる薬頂いてますがそれでも。
1週間経ち、浮腫みは引いてましたが、顔の6か所ほどに丸く膿が溜まって寝る時に最悪のかゆさをもたらす物が現れました。顔中荒れてます。おでことか白くガッサガサでゾウの皮膚のよう。口の横が異様にかゆく、爪で引っ掻いた痕が3ずつあります。爪は最高に短く切ってますがそうなりました。
診察には3日後置きに行ってますが、全然良くなりません。

お聞きしたいのは、まず先生が診断された結果は間違いないと思って良いのでしょうか。私は一刻も早く治したいです。

それと、先生に、大変失礼な話だと承知してますが、もし治療がわからないんであれば先生を変えて頂くようにお願いするのは言ってもいいでしょうか。非常識なことだし、かなりモンスター患者になりそうなことはわかっていますが、先生のペースに合わせていられないんです。月曜に診察がありますが、全然症状変わっていなかったら、私は泣きながら訴えてしまいそうです。言葉を気にして選んでいられないです。
昨日も診察で、傷の具合を綿棒で取って、どんな菌が付着しているか調べさせてねと言われており、飲み薬で様子見ましょうとか・・。私は、いつ治るのかとか、急いでいることを伝えたかったですができず、診察中も我慢してトイレで泣きました。なんでそんなにゆっくりなのか。色々悔しかったです。できればわかってほしいし即効性のある薬がほしい。
それか、他の病院行くべきでしょうか。今はなかなか大きな病院行ってます。我慢して待つべきですか。それとも、もしいらっしゃれば広島の病院でアトピーやとびひでここ行ったらすぐ治ったとわかる方、ぜひぜひぜひ教えて頂きたいです。

長々と本当にすみません。
返信を締め切りました

返信一覧
汚ネコさん
2015/10/04 23:23:56
男性 33歳
クエン酸さん
2015/10/04 14:05:31
女性 27歳
汚ネコさん
2015/10/04 04:16:27
男性 33歳

▲一番上へ

i-mobile

病気の悩み
トップ



(C)悩みウェブ