i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

ペットの悩み
NO.188054
無駄吠え
2015/10/03 16:16:42
ももさん 女性 26歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
シーズーの雄、4歳を実家で飼っています。

子供の頃はそれなりにやんちゃでしたが2歳くらいから落ち着き今ではおっとりしていて人にも犬にも愛想を振りまくいい子になりました。

ただ、、、最近というか昨日から謎の無駄吠えがおさまりません。


平日は仕事なのですが18時過ぎくらいには帰宅するので散歩に行きます。そしてご飯をあげてひと段落するため自分の部屋に行ったのですがいつもなら犬も違う部屋で寝ているもですがなぜか昨日は階段の下から私に向ってワンワンしっぽを振って吠えていました。

すぐに母が帰宅したのでそんなに気にならなかったのですが、、、。


夜、犬は一階でひとりで寝ています。私たちは皆、二階で就寝しています。

昨日はなぜか1時くらいからずっと吠え続けていました。呼ぶ感じです。
気になって様子を見に行ったらしっぽを振ってました。

そのまま一階でテレビを見ていたのですが犬も寝はじめたのでこっそり二階に上がろうと思ったら気づいてまた吠え続けました。ちなみに私の近くではなく自分のいつもの寝床で寝ていました。

甘えてくるというかかまってほしいというかさみしそうに見つめます。


ちなみに二階で一緒に寝たいって感じではありません。むしろ連れて行くと嫌がります。笑


「一階で一緒にいてくれ!!」という感じです。



今まで全然そんなことなかったのでどうしたらいいのかわかりません。



あと散歩は毎日朝と夕方、たまに夜も行きます。
返信を締め切りました

返信一覧
まだ返信はありません。ぜひ相談に乗ってあげてください。
▲一番上へ

i-mobile

ペットの悩み
トップ



(C)悩みウェブ