i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

将来の悩み
NO.187398
美大4年生就活
2015/08/08 16:53:25
つきさん 女性 21歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
私は漠然と美術を仕事にしたいと思い、大学受験を機に、デザインの勉強も始めてきました。
アイデア出しが苦手で、それを克服する為にもデザインの勉強を頑張ってましたが、未だに苦手だし辛いし自分にはデザイナーは向いていないのではないかと思えてきています。

今は、(自分の作品を発信していきたい気持ちはあるものの)仕事が休みの日に制作をしていければいいかなとも思ってます。
ですが、他の仕事を探そうにも、私には並の人よりできること、アピールできること、はデザインやデッサンや絵画しかありません。

「やりたいことより自分ができる仕事」ということも聞きますが、何の職なら自分にできるのかわかりません。喋るのが苦手・コツコツと頑張るタイプ、なので一般職とかどうなんだろうかとも思いましたが資格も無いし倍率も高いようだし仕事内容もいまいち想像つかないし……。



ちなみに、デザインの勉強は広めに浅くでしたが平面が中心でしたし、グラフィックデザイナーが良いかと思って、そっちの方のデザイナー職を考えていました。
デザインをしてて一番楽しいのは、大まかなデザインが決まってから色や配置やパスをいじっているときでした。絵を描くのも好きだし、美を追求していくことが好きなんだと思います。そんなことばっかりする仕事ないですよね……。



読み難い文章になってしまったと思いますが、何かご意見頂けたら嬉しいです。
就活どこにエントリー出したらいいかも分からなくなってしまってかなしいです。

返信を締め切りました

返信一覧
つきさん
2015/08/10 21:57:43
女性 21歳
鈴penさん
2015/08/09 01:03:14
男性 37歳
旅人さん
2015/08/08 23:40:12
男性 18歳

▲一番上へ

i-mobile

将来の悩み
トップ



(C)悩みウェブ