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NO.186767
新人ですが 電話相手にキツイ口調になってしまう
2015/07/01 23:39:37
新人さん 女性 33歳
返信を締め切りました

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悩み:
新しい会社に入社して3カ月がたちました。

商社の事務で、お客さんの依頼を受けてメーカーに依頼をします。
メーカーからの回答を、お客さんへ回答するのが仕事です。

お客さんとメーカーの間に入っています。

依頼数が大量にあり、
回答がかなり遅いメーカーは大抵決まっています。

何度も督促でメールや電話をしても
「今弊社の他部署と確認中でまだ回答できるメドがたっていません」
と、1カ月前に依頼した案件をこれまでに何度か督促しても
毎回同じ答え方をされます。

お客さんからも私あてに督促があるので
その度に謝り、メーカーに確認しても
「あ、何でしたっけ?すみません、もう一回送ってもらえますか?」
と言われることもあり、さすがにキレそうになります!

何回も何回も今までも確認してるのにまた1からやり直しなのか?!

と頭に来て
「もう何度も確認しているし これまでにもメールもFAXも送っているし
電話でも確認してますが
また送らなくてはいけないんですか!?他にもも回答をいただけてない
案件が5件ありますが、どうなってるんですか!?」
と私は新人なのに偉そうにキツく言ってしまいます…



メーカーは「すみません、すぐに確認しますので
もう一度送ってもらえますか?」
と言うので
頭に来ながらも
殴り書きで「【至急】ご連絡をお願いします」と雑に大きな字で書いてFAXを送ったりします。

新人のくせに偉そうでしょうか?

1カ月も前の仕事を、途中何回も進捗確認しているのに
「わかりません」と言われ、
しまいには「どの案件か分からないのでもう一回送ってください」
と1からメーカーが調べることになります。

イライラしてしまい相当ストレスが溜まります泣

「いい加減にしろ!」と怒鳴りたくなりますが
新人なのだから
大人しく地道にメーカーとも付き合っていくしかないですよね?

本当に腹が立ちます!!
返信を締め切りました

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みーこさん
2015/07/02 10:13:36
女性 28歳

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