i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

人間関係の悩み
NO.183506
同性愛者の友人 ※長文です
2014/12/27 17:48:25
はるかさん 女性 19歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
批判覚悟で投稿します。

私には同性愛者の友人が2人います。その2人を仮にAとBとさせてください。
私は同性愛には偏見はないつもりでした。AとBから同性愛者だとカミングアウトされたときも、「私は気にしないよ」と答えました。

私は今、Bから好意を寄せられています。
告白をされたわけではなく、以前、Bが私のことを恋愛対象として好きだとAと話しているところを偶然聞いてしまい知りました。BもAも、私が聞いてしまったことには気づいていません。その後、私は何も知らないふりをして、いつも通りにBに接しようとしました。

なのにそれを聞いてから、B に対して嫌悪を抱いてしまうんです。何とも思ってなかった軽いボディタッチも、「気持ち悪い」と感じてしまいます。日に日にその感情は増していきます。

Aに対しては全く平気です。一緒に遊びにだっていけるし、ボディタッチだってされても何も思いません。彼女に対しては、他の異性愛者の友人に対する感情、対応と何ら変わりません。Bに対しても今まではそうでした。だけど、もう駄目なんです。自分からはもう彼女に触れません。正直、触られたくもありません。出来ることなら、関わりたくないと思ってしまいます。ですがBとはクラスが同じなので、これから卒業までの4年間ずっと付き合いをともにすると考えると、逃げ出したくなります。でもこんなこと言ったら嫌われるって考えると怖くて、Bの事情を知ってる子にも相談できません。

こうしたBへの嫌悪と共に、自己嫌悪も酷くなっていきます。「偏見はない」なんていいながら、自分が当時者になったら手のひらを返してBを気持ち悪がる自分が一番気持ち悪いです。Bが同性愛者なのは仕方なくて、Bは悪くないってわかってるんです。だけどBが私以外を好きだったらよかったのにって会うたび思ってしまいます。Bを嫌がらずにいられないこの状況が苦しいです。できれば好意があることを知る前の友人の関係に戻りたいです。気持ちの整理を付けるにはどうすればいいでしょうか。

長文 乱文失礼しました。
読んでくださってありがとうございました。
返信を締め切りました

返信一覧
じんさん
2015/01/12 21:19:32
男性 22歳
ももかさん
2014/12/30 20:22:47
女性 23歳
りんさん
2014/12/27 21:55:07
女性 27歳

▲一番上へ

i-mobile

人間関係の悩み
トップ



(C)悩みウェブ