i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

その他の悩み
NO.182722
あたしはあたしの思うように生きたい
2014/11/20 02:46:18
にゃさん 女性 22歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
 以前、ここにカキコミして、救われた。突発性難聴と精神病から就職活動ができず、先が見えなくて思い悩んでいた。その時、相談に乗っていただいた方には感謝をしています。あれから1年たち、地元での就職が決まった。単位も取れ、ゼミにも参加し、もう卒業のゴールはあと一歩。

それなのに、どうにも動けずなんだかジタバタしている自分がいる。
当時は薬を服用し、煙草も酒も多いにしていたあたしが、今はそれらをスッパリと辞めることができた。彼氏もいるし、持病からの迷惑や仕事、将来のことを考えてのことで、うまくいっていることには自分自身よくできた、と思っている。体質の改善にもなった。
でも、最近持病のストレス性のめまいがまた始まったので、今まで積み上げてきたことに全く意味を見いだせなくなった。
だって、病気が治るから、好きなこと全部我慢して、我慢して我慢してきたのに。治らないんじゃ全く意味ない。

話は変わりますが、あたしの親は、両方その親に恵まれなかったと思う。
パパは父親からDVを受け、両親が離婚後、母親にも十分に愛情を受けなかったし、自分の働いた金は全部学費に消えた。再婚相手の女にも酷く侮辱されました。
ママは幼い頃に母親を亡くし、父親は創価学会に入った後、統合失調症と診断され病棟にいる。高校には馴染めず、育児中もひきこもり、太っているのでいろんな人からいろんなことを言われた。働いて、でもよく仕事をサボっていました。

怒りは我慢せずに素直に吐き出しましょう、ストレスは解消しましょう、と言われるけど1番聞いてほしい親にそれができない。なら金をって思うけど、それもなって感じです。


もしこんな親だったら暴言を吐けますか?金をせびれますか?暴力振るえますか?頼れますか?
それができないから、あたしは辛いときはいつもひとりぼっちです。怒りは溜め込みます。
我慢しても頑張ってもどうしても上手くいかないんです。
先に進めないんです。
もしよかったら助言を下さい。

雑文失礼致しました。
返信を締め切りました

返信一覧
にゃさん
2014/11/20 22:54:20
女性 22歳
満月さん
2014/11/20 21:09:06
女性 61歳
にゃさん
2014/11/20 20:33:21
女性 22歳
満月さん
2014/11/20 16:55:49
女性 61歳

▲一番上へ

i-mobile

その他の悩み
トップ



(C)悩みウェブ