i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

仕事の悩み
NO.182148
ほしい資格を取るか、夢を叶えるか
2014/10/25 11:46:42
はなさん 女性 25歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
私は現在手取り13万の契約社員をしています。
都内なのでこの給料ではキツキツの生活で、貯金するどころか、たまに学生時代に貯めたお金を切り崩して生活をしています。

この生活を抜け出したくて資格取得を考えました。どうせなら自分がやりがいを持てる仕事であったり、人の役に立てる仕事につきたいと考えた結果、看護師になろうと決めました。
看護師をしている母は大賛成してくれ、年をとっても使える資格だですが、この年から専門学校に行って、卒業するまでバイト生活をして、親に迷惑をかけるのかと悩んでいます。
資格はいつか取りたいけど、貯金できないし、自力では無理だろうと思います。

そもそも、今の会社に就職したのはOLに憧れていたからです。
職場の人と結婚したり、職場の人と仲良くやってる何人かの先輩の話を聞いてより働きたいと思いました。また、スーツやオフィスカジュアルを着てる人の集団をみると大人になった気分がしました。
しかし、前の職場は個人作業のみで人間関係は薄く、2人の同期以外は話さないし、話す機会もありませんでした。
次に今の仕事につきましたが、一般事務なのに各机に柵があり、左右や前の人が誰だかすらわりません。
業務の不備なども内線で名前だけわかる人にかけるくらいです。

なんだか、憧れていた働き方ができませんでした。

学生時代から憧れていた理想のOL賀できる環境を見つけ出すのは見難しそうです。
しかし、一度は経験してみたかったです。

専門に行くか、このままの生活を続けるか、転職するか、どの道をいくのがいいでしょうか?
返信を締め切りました

返信一覧
DVDさん
2014/10/25 13:32:53
男性 30歳

▲一番上へ

i-mobile

仕事の悩み
トップ



(C)悩みウェブ