i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

性の悩み
NO.180711
同性愛を抱えたまま生きてくのが怖い。
2014/08/18 00:36:39
ゆうさん 男性 21歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
なかなかうまく文章がまとまらないかもしれないですが、
自分はゲイで、21歳です。
中学生の後半に自覚し、それから少しずつ悩みはじめ、
大学も中退してしまいました。
今は、仕事を探している最中です。(早く見つけたいです)

高校時代からだんだんうまくいかないことも多くなって、
同性愛のせいにはしたくないですが、
でもいつでもこの問題が心の根底に居座って居ます。

どうしてもノンケの集団になじめないという状況になってしまいました。なるべく人とのかかわりも避けるようになりました。

大学進学で心機一転と思ったのですが、やはり大学生活にも巧くなじめませんでした。やはり集団などに身を置くことで、自分が同性愛者であることが露呈したり、少し女っぽい仕草を指摘されたりすることが怖く、孤立していきました。かといってゲイの世界にもそういった経験から自分から入っていけず、毎日泣いて過ごしました。そのうち学校にもいかず退学という形です。もちろん甘いのは分かってます。
両親は多分友達ができなかったからという理由だと思ってます。まぁ7割あってますけど。

将来のことも考えると恐怖でいっぱいです。長男ということもあり、両親も結婚は当たり前のように望みます。
同性愛に理解があるかどうかということでも、そうは思えません。

まわりの地元の知り合いは大学に仕事に恋愛に充実しているようです。
もちろん個人個人、苦労や悩みはあるでしょう。
でも、輝いて見えてしょうがありません。

ノンケの世界からもゲイの世界からも孤立しているように感じ、
いたたまれません。
もちろん自分が変わらなければ何も変わらないと思います。

でも、毎日、同性愛であることというものから逃れることはありません。最近はこのことばかり考えています。

なんで自分だったのか、
同性愛でなければ……という思いです。

自分の好きなスポーツもしたいけど、フォームとかについて言われるのが嫌で嫌で練習や試合も大好きでしたが、ずっとしていません。
もう人に見られながら試合なんて無理ですし、参加もしません。
でもテニスは大好きなのでしたいです。

どんどん自分の世界が狭まっていきます。
悪いことも、むしろ真面目に生きてきたつもりです。
でもどんどん生きる場所がなくなってます。

もうどうすればいいのかわかりません。
両親も悲しませたくありません。
しかしこの気持ちを抱えて生きていくのは辛いです。
職場でもこの辛さは続くでしょうし、
これからどんどん周りは結婚とかキャリアアップもしていくでしょう。

なんか適当にか居ちゃいましたが、絶望しかないです。

誰かに話せたら少しは楽になるのかと思い増したけど、
誰に話せばいいのか思いつかないです

ネットに相談してみても、なんでもうまくいかないことを
同性愛のせいにするのはおかしいというふうに言われます。
もちろんそうだと思いますけど、
自分にとっては切り離せない重荷です。
いつでも自分の思考を支配します。
正直、これに関連する悩みがなければ、と思うことのほうが多いです。

自分が間違ってるのでしょうか。

でも正直、この重荷を抱えて、うまくバランスをとって
歩いていくのが難しくなってきています。
日増しに、刻々と現実問題として近づく、結婚問題など、リアルになって
いく状況に恐怖を感じます。

ノンケの地元の友達との付き合いもだんだんと距離を置いています。
その場にいるのがいたたまれなくなるんです。
仕事に恋愛に、みんなで旅行にいったりもしているようです。


今は、心のよりどころも何もありません。
気を遣ってきたら、いつのまにか自分の生きる場所がなくなっているような
感じです。

甘えと言われればそれまでかもしれません。
上手く生活している同性愛者の方々、人には言えない秘密を抱えて生きている人もたくさんいるでしょう。

でも、絶望感しかありません。


返信を締め切りました

返信一覧
S1さん
2014/08/18 12:05:15
男性 21歳

▲一番上へ

i-mobile

性の悩み
トップ



(C)悩みウェブ