i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

恋愛の悩み(18歳以上)
NO.180209
母子家庭
2014/07/31 12:11:05
Sさん 女性 24歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
私の両親は幼い頃に離婚し、その後は母一人子一人の母子家庭で育ちました。
母子家庭でも親戚などの援助があったりして愛情いっぱいに育てられた素敵な人がいることは分かっていますが、我が家はそういう感じではなく、
父親とも離婚後もう20年近く会うことはなく、親戚とも疎遠で近所付き合いもなく、母も仕事でいつも家を留守にしていたので私は一人で過ごすことが多く、
自分は愛情に飢えていることを実感しています。
だからと言って母に弱音を吐いたり泣いたり甘えたりしたらどうにかなるわけではないということも分かっていて、そういうことができずに育ってきてしまいました。

だから、恋愛として人を好きになる時に、まるでお父さんのような包容力のある男性を求めてしまいます。
そうするとほぼ必然的に実際にお父さんである人、つまり既婚者に惹かれてしまうのです。
今まで3人好きな人ができたことがありますが、全員既婚者でそのうち一人とお付き合いしてしまいました。
初恋の相手も20歳以上年上の学校の先生でした。

…でも、普通の恋愛がしたいです。
それなのに同年代の男の子とか、包容力?というか父性…お父さんっぽさのない人に対して全く恋愛感情か湧かないのです。

不倫とかではなく、まっとうな恋愛がしたいです。
どうしたら良いのでしょうか。

返信を締め切りました

返信一覧
Sさん
2014/08/01 08:20:46
女性 24歳
SAMさん
2014/07/31 23:37:59
男性 43歳

▲一番上へ

i-mobile

恋愛の悩み(18歳以上)
トップ



(C)悩みウェブ