i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

恋愛の悩み(18歳以上)
NO.178430
苦しい…まさか自分が不倫なんて・・1(長文)
2014/06/03 00:23:24
けーさん 女性 23歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
私は未婚一人暮らしで、現在2まわり年の離れた彼と3年間つきあっています。

一人っ子のせいか、小さい頃にあまり外部との接触がなかったせいか、
人付き合いは苦手な方で、学生時代もあまり友達はいませんでした。

今は社会人としてある会社で働いており、4年半ほどになります。
現時点で友達と呼べる人は、中学時代の友人1人と高校時代の友人1人くらいで、
その2人とも、働き始めてからはなかなか会わなくなってしまいました。
ですので、平日は会社と家の往復、休日は彼と過ごすというのが今のリズムになっています。

現在の彼と出会う前、私は現在の彼と同じくらいの年の人と4〜5年ほどおつきあいをしていたのですが、
当時中学〜高校生だった自分にとっては、とても衝撃の大きいできごとがたくさんありました。
元カレは薬物での前科があり、依存状態を抜け出せずにいたため、一緒に過ごした5年のうちにも2度ほど私の前から姿を消しました。
前科があるため、一度入ってしまうとそれなりに長く、面会や差し入れなどにも生まれて初めて
行きました。
親に関係を隠していたこともあり、なかなか自由に会うことができなかったので、彼にたいして引け目に感じている部分などもあって、
ギャンブルやクスリに消えていったのであろうお金も、何度もにわたって貸してきました。
そのときの私は自分なりに必死で彼と向き合おうとしましたが、やはり約束だとか意志だとかではなんともならないことがあるということも知りました。
お互いに依存に近い状態にあったため、彼のことをとても心配に思う気持ちや私自身も離れるのが苦痛な気持ちがありましたが、
今後のお互いのことを考えて、追いかけてくる彼を突き放しました。

その後もなかなか立ち直ることはできず、心に穴があいたような気持ちのまま、
ひとり毎日を過ごしていました。
そんなとき今の彼と出会い、いろいろと話を聞いてもらううちに惹かれていく部分があり、つきあうことになりました。

最初のころは、自分と違う考え方をたくさん持っている人で、とても興味をもって接していましたが、
付き合いを続けるうちに、仕事のことなど嫌な話は聞きたくない、私が仕事で忙しいとひとりもしくは友達と趣味のためにでかけたいなど、すれ違うことも増えてきました。
真剣に話していても基本的に茶化されてしまって話にはならず、それでもこちらが突き詰めると言い合いになってしまうという感じです。

私は、両親も小学生のころに離婚しており、無意識のうちに自分の居場所をなくしていたからか、
一番そばにいる彼氏という存在に自分の居場所を求めてしまう部分があります。
自分をみてくれて理解してくれて必要としてくれている存在があることで、自分の生きる価値を感じられ、強くなることができます。

でも、今の彼はおそらくそういった部分の考え方が根本から違い、私のそういった依存的な考え方をよくないと思っています。

彼とつきあって1年くらいのころ、お互いの知識の浅さから、私は彼の子を妊娠してしまいました。
そのときの私には、彼との結婚や出産などまだまだ頭になかったので、ただただ驚いてしまったのですが、
現実を考え、無責任とは思いながらも、堕胎という選択をしました。
返信を締め切りました

返信一覧
まだ返信はありません。ぜひ相談に乗ってあげてください。
▲一番上へ

i-mobile

恋愛の悩み(18歳以上)
トップ



(C)悩みウェブ