家事の悩み
NO.177730
●管理会社に電話がおっくう
2014/05/08 23:30:23
・ボニーさん
女性 25歳
返信を締め切りました
悩み:
単身用のアパートに住んでいます。
大家さんがいるアパートですが、不動産屋さんが管理している管理物件です。
家賃も安く、気に入っているのですが前に住んでいた住人の方があまりきれいに使ってなくて、汚いところもたくさんありました。
で、今回困っていることがありまして、一つは流しのシンクが水漏れしていることです。いつからしているのかは分かりません。ただ、最近流しの下に置いているものが濡れていることがあったので、あれ?っと思っていました。
以前住んでいるアパートでもシンクしたから水が噴き出して来たりすることがあったので、配管が詰まっているのかと思ったのですが、どうやらシンクとその下のパイプとのつなぎ目から漏れているようです。水を流して確認したら、つなぎ目から漏れていました。
どのくらい漏れていたのかは分かりませんが、今のところ下の階の人からは何もありません。
あとは部屋の蛍光灯が点かないのです。数本の蛍光灯が使われている照明器具なのですが、そのうちの2本が点きません。最初は気が付かず、それに全部の蛍光灯を点けて生活していなかったのでさほど困ってもいなかったからです。
ところが、さすがに替えてみようかと蛍光灯を買ってきたのですが、グローランプの元が壊れているようで、結局点きません。
蛍光灯の件は引っ越してから数か月して、気が付きました(現在引っ越して1年弱です)
早く管理会社に言った方がいいですよね。
でも、なかなか電話ができなくて・・・。
こんなことで電話なんてしていいのか、何か怒られるんじゃないか・・・。
これは自分で解決する物じゃないのかとか、いろいろと考えてしまって、
電話ができずにいます。
これは管理会社に言うべき!いや、言わなきゃならないことだ!
管理会社はぜひ言ってほしいと思っている。言ってもらわなきゃ困る!
などなど、ヘタレな私に実際はどうなのか教えてください。
返信を締め切りました
●返信一覧
┗ボニーさん
2014/05/09 15:38:00
女性 25歳
┗ノンさん
2014/05/09 05:10:51
女性 49歳
■家事の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ