i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

恋愛の悩み(17歳以下)
NO.177171
私は同性愛者なのか
2014/04/19 13:02:36
さとうさん 女性 17歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
どのカテゴリーに相談していいのか分からなかったので、とりあえずここで相談させていただきます。
不快に思った方がいたらすみません。

悩みとはタイトルにも書いた通り「私は同性愛者なのか」ということです。
私は今までずっと男性を好きになってきました。お付き合いさせていただいたこともありますが、長く続いて約10ヶ月ほどで別れてしまいます。
別れる原因というのは基本的に相手に冷めてしまうことです。
私は大抵いつもそうなのですが、どんなに大好きな人がいたとしてもその大好きという気持ちが長続きしません。なので、彼氏と別れても未練を持ったこともありませんし、復縁したいなどと思ったこともありませんでした。
恋愛以外での人間関係でも特に凄く執着があったりすることもありませんでした。

しかしそんな中でも1人だけ特別な人が現れました。
私は彼女のことがとても苦手だったのですが、とあることがきっかけで一緒に行動するようになり彼女と一緒にいるのが当たり前になってました。
彼女はとてもキツイ性格で、私は何度も傷付いたりしましたがそれでもなんとなく離れることが出来ずに一緒にいました。
彼女のことは苦手と言いましたが、それ以上に彼女に嫌われるのが怖かったからです。
私はなぜ彼女に嫌われるのが怖いのか、そんなのは初めての気持ちでこれがなんなのか分かりませんでした。
そしてとある時、彼女と初めて喧嘩しました。
半年以上にも渡って、話さない顔を合わせない心にもない言葉を言い続ける、という日々がつづきました。
喧嘩をしている時は散々わたしは彼女が嫌いなんだと言い聞かせていましたが、私はその時、彼女とはもう一生仲良くすることは出来ないんだとふと思い、たくさん涙しました。
自分でも気付いていませんでしたが、私は彼女が本当は大好きだったんです。
そのあと、勇気を出してきちんと彼女と話し合うことができました。
今までに嫌だったこと、喧嘩したのを後悔していること、これからも仲良くしていきたいこと、など。
お互いに大号泣しながら、たくさん話をして仲直りも出来ました。
しかし、彼女とはクラスも部活も違いなかなかそれからも会うことが出来ず、やはり半年間空いた穴を埋めることも出来ていません。
時々廊下で彼女を見かけて、他の友達と仲良さそうにしていると苛立ちを覚えます。
でも私は彼女に話しかけるのではなく、なんとなく彼女と話しにくいため彼女の友達に話し掛けてしまいます。

気づくと彼女のことを考えていて、どうやったらまた昔みたいに戻れるかとかを考えてしまいます。
これは、ただの友達としての執着なのでしょうか、それとも私は彼女のことを恋愛の意味で好きなのでしょうか。
どちらにせよ、こんなに人を思ったことが初めてなのでこれがなんていう気持ちなのか分からないんです。

長文ですみませんでした。
よろしくお願いします。

返信を締め切りました

返信一覧
森羅さん
2014/04/28 10:53:56
女性 23歳
匿名さん
2014/04/28 00:07:09
女性 17歳

▲一番上へ

i-mobile

恋愛の悩み(17歳以下)
トップ



(C)悩みウェブ