i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

結婚の悩み
NO.176932
子供無し40代主婦の離婚について
2014/04/11 14:34:45
たかさん 女性 40歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
結婚12年目です。結婚と同時に私の実家の援助で家を建てました。ローンも肩代わりして貰ってます。旦那が一年間浮気をしてました。浮気相手とも話し別れさせました。旦那も彼女とは終わったと言うので全て許し私にも悪い所があったと反省しやり直そうと話し合いましたが浮気とは別に夫婦間の問題を今迄の私への不満や私の母への不満などを言われ私との未来は無いと言い出しました。不倫の言い訳としか考えられなかったのですがどうも違う様です。
旦那は本家の長男で未婚の姉が居ます。私と義理の両親との関係は良いです。義母の事は大好きですし大事にしたいと思っております。
旦那としては最初から家を建てるのも本家の長男がとしぶっていました。
実家の墓と仏壇は自分が見ると結婚前から言ってはいましたが同居の事などはもめるのは分かっているのにと話して考えて無いと言っていましたが今になって同居したいと言い出し親との同居は私には絶対に無理だろうし苦労させなくないと言い出しました。
私は一人っ子で父が亡くなり母のみです。母が亡くなったら天涯孤独で頼れる親戚も居なくて考えただけで胸が潰れそうです。
だからと言って自分の母と同居して欲しいとも思っていません。お互いの親を大事にし何かあった時は当然面倒を見るつもりです。ただ同居だけはどうしても受け入れられません。もう40歳ですし子供が欲しいと思ってももう時間がありません。
仕事も扶養範囲内のパートです。旦那に浮気されて経済面でも独立しなければと考えていましたが子供を作ろうと考えると何を優先していいか分かりません。旦那も今更子供かと言う調子です。1歳でも若いうちに離婚して新たな生活を始めるかこのまま旦那と話し合いを続けるかどうしていいか親にも相談出来ず悩んでいます。旦那とは交際期間も含め17年も一緒にいるので離れるなんて想像も出来ませんが、私への愛情も無い様ですしやはり離婚するしか無いのでしょうか。
よろしくお願い致します。


返信を締め切りました

返信一覧
。さん
2014/04/12 18:08:34
女性 31歳
ミランさん
2014/04/11 17:55:04
男性 40歳

▲一番上へ

i-mobile

結婚の悩み
トップ



(C)悩みウェブ