i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

家庭の悩み
NO.176011
離婚した叔父についての相談です。
2014/03/13 20:10:08
まりさん 女性 27歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
叔父は十年以上前に離婚しました。理由は様々あるようで、元妻にも原因はあったようです。
離婚した後、結婚せずに恋人ができました。
今も籍は入れてないので内縁になります。
その間に元妻は病気で亡くなりました。
子供は娘2人いますが、ずっと疎遠でした。

当時小学生だった私は知りませんでしたが、離婚した時点でもうこの内縁の女とは付き合っていたようで
私は不倫していたのではないかと思っています。
内縁の女が勝手に「関係ないので連絡してこないでほしい」と叔父の名前で元妻に手紙を送っていたことも最近わかりました。


叔父に癌が見つかり、余命1年ほどだとわかったのをきっかけに娘達と再会しました。
上記の事があったので、娘達は捨てられたと思っていたのですが、叔父はそんな手紙を送ってないことを信じてくれました。
本当、心の優しい娘達だと思いました。
叔父は闘病しているし、内縁の妻もいるので会ったりはあまりせずメールでの連絡がメインでした。

ある日、叔父から私経由で娘達に頼み事をしたところ
「父に直接頼む様に言って欲しい」と言われました。ごもっともだと思いました。
叔父と娘たち、それぞれに話を聞いたところお互いが着信拒否したと思っていて冷戦状態だったようです。
私が間に入り、双方の話を聞くとただのエラーであることがわかりました。
しかし、機械音痴の叔父には理解しきれず、説明しましたが納得言ってないようで
「俺は何もしていない。メールは娘たちのほうからしてくるように言ってくれ」と言われました。

娘達は頼み事を姪の私経由でしてきたのを良く思っていません。
父親である叔父が直接してくるべき、と言っています。

私は叔父から連絡取る様に、やんわりとした言い回しでメールしましたが2ヶ月ほど無視されています。
どうしたらいいでしょうか?

返信を締め切りました

返信一覧
ミランさん
2014/03/15 00:12:03
男性 40歳
まりさん
2014/03/14 15:45:36
女性 27歳
ミランさん
2014/03/14 14:49:01
男性 40歳

▲一番上へ

i-mobile

家庭の悩み
トップ



(C)悩みウェブ