恋愛の悩み(18歳以上)
NO.171907
●彼氏との将来で
2013/10/15 23:43:43
・ぽんたさん
女性 25歳
返信を締め切りました
悩み:
こんにちは、お越しいただきありがとうございます。
私の悩みなのですが…彼氏との結婚のことで悩んでいます。
私は25歳、彼氏は28歳で付き合って8年になります。
私は社会人を辞めて医学部を再受験し、医師を目指し勉強中です。
彼氏と結婚観についてこの前話し合ったのですが、彼氏はまだ結婚願望が強いわけでもないけど、子どもは欲しい。
私はまだまだ勉強し、医師になって働きたい。大学進学のうえで奨学金も返さないとならないし、恐らく年齢的に子どもは厳しくなりますし元々子どもはほしくありません。
確かに私が勝手にやりたいことを優先させてきて、彼氏に迷惑をかけたのは十分わかっています。
ただ彼は、別に医師になる前に(大学在学中に)子どもを産んで復学す
ればいいだろ、という考え方です。
私はそんな余裕はないし、勉強したいし早く卒業したいです。
「結婚して子どもが欲しいなら私と一緒にいても幸せになれないよ」
と一度言いましたが、
「お前以外との子どもなんていらない。他の女と結婚する気ない
と言います。
女としては幸せな言葉だと思いますし、彼氏のことは好きです。
ただ結婚の話し合いをすると必ずケンカをするのであれからその話はしていません。
彼氏も結婚を急いでいるわけではなく、しばらくこの話は出さないつもりですが、私としては彼氏とうまくやっていく自信がなくなってしまいました。私が自分勝手なのは重々承知しています。が、やはり結婚より勉強に打ち込みたいです。
しばらく距離を置こうか迷っています。もしよろしければご意見を頂けますでしょうか。よろしくお願いいたします。
返信を締め切りました
●返信一覧
┗ぽんたさん
2013/10/16 00:24:02
女性 25歳
┗匿名さん
2013/10/16 00:16:58
女性 35歳

■恋愛の悩み(18歳以上)
■トップ
(C)悩みウェブ