i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

家庭の悩み
NO.171144
両親の事で
2013/09/24 17:01:06
ねこさん 女性 17歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
高校2年生女です。
両親にも友達にも先生にも話せずにいることが2つあります。
拙い文章ではありますが、最後まで読んでくださると光栄です。

私は兄弟がおらず、父と母と3人で暮らしています。
もともと私は母子家庭育ちで、私が中学に入学するころに母が今の父と再婚し、今に至ります。
私の母は私が小学2年生の頃うつ病になり、入退院を繰り返し
完治したといわれていたのですが最近再発してしまいました。
母は銀行に勤めているのですが最近はあまり体調が優れないらしく、
仕事から帰ってきてからはずっと寝ながらケータイを触っています。
家事は、私と父で代わる代わる行っている状態です。

ある日、家族で親類の家にいったとき、私が自分のケータイで服をみていたら充電がきれてしまい、生憎そのとき充電器を持ち合わせていなかったので母に了承を得て母のケータイを使わせてもらいました。
何分か閲覧した後、少し前のページにもどりたかったので履歴からとぶことにしました。すると、そこには私がみた服のサイトの履歴と、大量の出会い系サイトのリンク先がのっていました。私はそのとき、どうしていいかわからず母のケータイを閉じました。それだけではなく、私は犬をかっているのですが、あるときとてもかわいい仕草をしていたので写真を撮ろうと思い、手近にあった母のケータイで写真をとり、カメラロールをみたら、母のヌード画像などがたくさん保存されてありました。
すごく嫌でした。父親が外出して私と母が2人のとき、母が自分の部屋にいき私が用事があり後から入っていくと何故か母が下着姿だったりしたこともあります。

もう1つは、父の事です。
私が中学2年生のころ、風邪をひいてしまい学校を休んでベッドで寝ていたときのことです。熱のせいもあり意識が朦朧としていたのであまり覚えていないのですが、気付いたら隣に父がねていて、服の中に手をいれ私の胸をさわっていました。父は私がねていると思っているようだったので、すごく気持ち悪かったけどそのまま寝たふりをし続けました。しばらくすると、父は出ていきました。その日の夜は、父も母もいつも通りで、何も言えませんでした。
それから、私の部屋にはクーラーがなく、夏場の夜は暑くてとても寝られないので、夏場はクーラーのある両親の部屋に布団を敷いて寝ています。
少し前、両親が別々の用事があり家に1人だったとき、眠かったので両親の部屋でクーラーをつけ自分の布団で昼寝をしていました。しばらくして、目を覚ますと、父がいて、だんだんはっきりとしていく意識の中で、父がわたしの下着を脱がそうとしていたことに気付き、さすがに私も起き上がり、「なにしてんの!?」と、起き上がりました。すると、父は「いや、別に…」といいそそくさと部屋からでていきました。
私はどうしていいかわからず、でもこんなことを母にいったりしたら母が発狂し家庭崩壊しそうでなにもいえませんでした。その他にも、平日、父がいつもわたしを起こしにくるのですが、いつもお尻を触って起こしたりしてきます。すごく嫌で、吐き気がします。でも、本人に直接いえないし、母にもいえないし、友達にこんなこといったら引かれそうで、怖くて、誰にも話せません。
うちの家族は、基本みんな仲がいいので尚更です。
学校の先生なんて、すぐに行動に移すし信用できません。
どうか、皆さんのご意見をきかせて頂きたいです。
長々と失礼しました。



返信を締め切りました

返信一覧
匿名さん
2013/09/25 04:35:43
女性 40歳

▲一番上へ

i-mobile

家庭の悩み
トップ



(C)悩みウェブ