i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

妊娠の悩み
NO.168205
複数の流産と不育症で悩んでいる方おられますか?
2013/06/18 11:50:30
2つの星さん 女性 39歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
2年の間で2回流産しました。先週、掻爬手術を受けたばかりです。一度の流産でもとてもショックだったのに、2回も続くとは思っていませんでした。心拍を確認したので大丈夫だと思っていました。手術後は赤ちゃんの検査をお願いしたのですが、小さくて組織がうまく取れず検査できなかったそうです。胎盤等は異常がありませんでしたが、不育症が疑われています。自分を責めないようにと心がけているのですが、もし不育症だった場合は私のせいでと考えると辛いです。もっと早くわかっていたのなら助かった命かもしれないと考えてしまいます。どのようにこの事実を受け止めて前進すればいいのでしょうか?複数の流産を乗り越えられた方いらっしゃいますか?術後の検診で医者から教えてもらったのですが、私は手術中に泣き出したそうです。麻酔で何も覚えていませんが、それを聞きまた大泣きしました。この辛い経験からどのように立ち直ればいいのかわかりません。仕事もすぐに復帰しましたが精神的に辛くて仕方がありません。職場の人たちは私の2回の流産を知っているのに復帰したその日から赤ちゃんや他の方の出産の話をしてきます。心が張り裂けそうです。同じような経験をされた方おられますでしょうか? 長々と失礼いたしました。
返信を締め切りました

返信一覧
まだ返信はありません。ぜひ相談に乗ってあげてください。
▲一番上へ

i-mobile

妊娠の悩み
トップ



(C)悩みウェブ