心の悩み
NO.167410
●無気力 休まらない
2013/05/11 01:12:16
・及川さん
女性 23歳
返信を締め切りました
悩み:
やらなくてはいけないことがたくさんあるのに、なかなか手をつけられません。そんな自分にイライラします。しかし、仕事から帰って来ると無気力になってしまい、お風呂や明日の準備なども後回しにして動けなくなります。やっと寝る準備ができても、寝ると朝が来てしまうのが怖くて、眠くても寝たくないと思って寝られません。朝起きるのも仕事に行くギリギリまで起き上がれず、焦って行くことになります。行ってしまえばそれなりに頑張れるのですが、常に「働きたくない」「動きたくない」と思ってしまっています。いつも嫌な気持ちを抱えて過ごしている毎日が苦しくなってきました。
サボる勇気もなくて仕事にはきちんと行くのですが、仕事中も気を張っていて、仕事以外の時間もモヤモヤしていて、落ち着く時間がなくて休まりません。とにかく動くのが億劫で、やるべきことがたまっていきます。なにか気分転換できることを考えようと思ったのですが、趣味の時間があるなら寝ていたいと思ったり、趣味に興味が持てなかったりしました。
私のように思いながらも毎日を頑張っていらっしゃる方もいると思います。嫌なことを抱えつつも自分で気持ちをコントロールする方法など、どんなことでも良いのでアドバイスをいただきたいと思い、投稿させていただきました。わかりづらく読みづらい文章で失礼致しましたが、よろしくお願いします。
返信を締め切りました
●返信一覧
┗匿名さん
2013/05/13 10:15:09
女性 40歳
┗及川さん
2013/05/12 00:29:00
女性 23歳
┗及川さん
2013/05/12 00:14:44
女性 23歳
┗匿名さん
2013/05/11 15:28:33
女性 40歳
┗鈴penさん
2013/05/11 05:55:07
男性 35歳

■心の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ