心の悩み
NO.166501
●無駄?
2013/03/27 02:40:49
・拓也さん
男性 22歳
返信を締め切りました
悩み:
僕は三年前に鬱病やら統合失調症やら多重人格障害で三年の間家に引きこもり毎日毎日薬漬けの生活をしていました。
去年の夏にバイトで知り合った子に美容学校一緒に行きませんかと言われ、僕は美容関係には興味があったので行く事にしました!!
でも、心理学にも興味があり専門を卒業したら大学にも行って心理学をもっと学びたいと思っています。
親から言われたのですが、興味があるんなら行っていいと思うよって言われました。
しかし、美容の免許をとったら無駄なようにも感じます。
しかも、大学をでたら28にもなるので就職先の事も考えさせられます。
でも、大学に行く事は絶対に諦めたくないのが僕の意志です。
この三年の間病気で悩まされ過ごした時間を取り戻したいと思ってます。
皆さんの意見が聞きたくて質問しました。
返信を締め切りました
●返信一覧
┗拓也さん
2013/03/27 11:00:27
男性 22歳
┗サラリーマン銀太郎さん
2013/03/27 07:10:59
男性 33歳

■心の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ