i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

指名して相談
NO.165341
海の狩人さん、あきさん、平さん
2013/01/25 16:45:18
ぐったり侍さん 男性 99歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
森永卓郎「田母神さんに一つだけお聞きしたいんですけどね、例えば航海上で米軍機と自衛隊機が飛行中に、仮にどこかの国に米軍機が打ち落とされ、敵がすぐ目前にいるという状況があった時、田母神さんはどう指示を出すんですか?」

田母神俊雄「日本の法律では攻撃が出来ないようになっている為、事実上は何も出来ませんね・・・つまり、もしそういう事態が実際に起きて、米軍機がやられているのに助ける事も出来ず、無抵抗でいれば、その時点で日米同盟関係は崩壊しますよ」

勝谷誠彦「法律がそう決めてるんだから、空幕僚長としては命令する訳には行かないでしょ、森永さんならどうするの」

森永「私は絶対撃ちませんよ、法律でそうなってるんだから」

勝谷「じゃあ見捨てるの?」

森永「見捨てますよ、当たり前じゃないですか!そうしないとどんどん戦争になって行っちゃうじゃないですか」

田母神「だからそういう事が戦争を誘発するんですよ。例えば沖縄の上空をロシアの爆撃機が飛んで行ったりするでしょ、それでも撃ち落とされないから日本の領空に入って来るんですよ。日本がよその国同様に領空侵犯として撃ち落とせば彼らは入って来ません」

森永「じゃあ集団的自衛権の行使を出来るように法律を変えて、撃ち落とせるようにした方が良いって思うんですか?」

田母神・勝谷「そりゃそうでしょう」

平沢勝栄「森永さんね、結局拉致問題ってのはね、泳いで連れて行かれたんじゃなくて、船で連れて行かれた訳でしょ?北朝鮮の不審船ってのは1960年代からずっと日本海付近をうろちょろしてた訳ですよ。日本の巡視船はその存在を把握していて、見つけた場合は追いかけてるんですよ。攻撃する事は出来ないからとにかく追いかけて、北朝鮮の領海まで追いかけたらUターンして戻って来る訳ですよ。だから日本は何もしないと足元を見られて、何度も侵入されて多くの日本人が拉致された訳ですよ。つまり最初に不審船を発見した段階で銃撃していれば、その後の拉致は起こっていないんですよ」

森永「いや、そんな事はないでしょう」

田母神「いやだからですね、よその国は外交渉のバックには軍事力があるんですよ。言う事を聞かなければ叩くぞ!という事で交渉をやる訳ですよ。ところが日本の場合は、お前言う事聞かないのか?それじゃ話し合うぞ!と言う訳でしょ。これでは外交渉にはなりませんよ(笑)」

森永「いや、それでもね、日本は戦後60年以上ずーっと戦争せずに反映して来たじゃないですか」

勝也「それはアメリカに守られてきたからね」

森永「いや、そんな事はないでしょう」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とある番組の議論

森永氏、痛いですか?

やはりリベラルと保守の違いでしょうか・・・

お三方はどうですか?

返信を締め切りました

返信一覧
あきさん
2013/01/25 22:47:31
男性 32歳
ぐったり侍→あきさん
2013/01/25 21:54:33
男性 99歳
あきさん
2013/01/25 18:04:04
男性 32歳

▲一番上へ

i-mobile

指名して相談
トップ



(C)悩みウェブ