心の悩み
NO.150984
●うつ病の母親について
2011/11/14 14:08:05
・かんさん
男性 33歳
返信を締め切りました
悩み:
今付き合っている彼女がいるのですが彼女の母親が10年程前から鬱病を患っています。
彼女は弟と母親の三人家族で彼女と弟の収入で生活しています。
生活は楽ではないみたいです。
彼女も仕事から帰って家事をし母親も調子が悪いようでずっと寝たきりの状態のようで看病と我侭に振り回されて彼女も疲れきってしまいノイローゼ気味になっています。
仕事しながらですと看病や家事にも限界があるのでヘルパーなど公的支援が望ましいのですが医者には障害者認定はしてもらえずそんなに生活に苦しいなら生活保護を受けなさいと言われる始末です。
もちろん市役所にお願いしても生活保護は受けられませんでした。
僕はできたら彼女との結婚を考えていますが今の現状ではとてもできません。
彼女も母親の為に一生を犠牲にしないといけないのかと嘆いています。
何かいいアドバイスを頂けたらと思い投稿しました。
みなさんどうかよろしくお願い致します。
返信を締め切りました
●返信一覧
┗ななさん
2011/11/17 00:05:36
女性 33歳
┗通行人さん
2011/11/14 23:50:27
男性 37歳

■心の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ