i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

指名して相談
NO.125654
モビさん
2010/07/20 15:43:37
ブルーなため息さん 男性 99歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
性のカテで「主さんがバイセクシャルだと知ったら確実に彼女に引かれます」という発言はどういう意味なのでしょうか?

引かれるという言葉は、「何?この人・・・」と人から白い目で見られる行為を犯した者に使われる言葉だと思うのですが。

いきなりすみません。
私はゲイなのですが、あなた達ノンケ男性同様、ちゃんと勤めに出て、税金を納め、別に誰かに危害を加えている訳でもなく日々生きているつもりです。

引かれる事は何もしていません。

確かに、性対象が同性であるという事は、あなた達ノンケ男性からすると理解出来ないと思いますが、でも人間が人間を愛するという意味で何ら変わりのない事です。

多くは健常状態で生まれる命ですが、数は少なくとも障害という個性を持って生まれる命がある事はあなたにも理解出来ると思います。

生まれつき目が見えない、耳が聞こえない、ダウン症、心臓に欠陥部を持って生まれる子だっている。

私たち同性愛者もそれと同じで、自分の意思とは関係なく、たまたま性対象となるのが同性であったというだけの話です。

好きで障害を持って生まれてくる人がいないのと同じように、好きで同性愛者になる人間など一人もいません。
誰が迫害される事を分かっていて、好き好んで同性愛の道を選択します?

あなたが女を性対象とし、女性の裸に興奮し、女性とセックスしたいと思うのは自分の意思でコントロールして決めている事ではなく、自然に無意識でそうなってしまうでしょう?

同性愛者も同じなんですよ。
本来なら、男に生まれた訳ですから、女を性対象と出来ればこのような悩みも差別も受ける事などなかったのでしょが、あなたが男を好きになれと言われて出来ないのと同じように、自分の意思ではどうにもならないんですよ。

それなのに「確実に引かれる」というあなたの発言は非常に傷つきました。

以前、別のカテでも同じような投稿をしたので、そちらをお読みの方は「またコイツか、うぜぇ」と思われるかも知れませんが、私もあなたたちと同じ人間で、日本人で、他人から引かれる事など何もしていません。

モビさん・・・どうしてあなたはこのような発言をされるんですか?
私は見ず知らずのあなたに引かれる存在などと言われる筋合いはないし、お願いですからあのような発言はやめて下さい。

あなたのような方がああいった発言をする事で、同性愛者というのはますます世間から孤独化せざるを得なくなるんです。
私の知人で自殺した友達がいます。
彼もまた同性愛者で、異性愛者の方からの心無い発言、差別に苦しみ、若くして命を絶ちました。

彼は本当に心の温かい優しい子で、何も悪い事などしていませんでした。
ただ、同性愛者であるというだけで・・・

すみません。苦しい記憶が蘇って、感情的になってしまいました。
どうか同性愛者を「引かれる存在」と見なす事を改めて頂きたいです。

私も人の子です。
何も悪い事をしていないのに他人から「引かれる存在」と言われるのは子供の立場として親に申し訳ないです。
返信を締め切りました

返信一覧
モビさん
2010/07/20 20:56:13
男性 41歳
モビさん
2010/07/20 18:08:08
男性 41歳

▲一番上へ

i-mobile

指名して相談
トップ



(C)悩みウェブ