仕事の悩み
NO.114157
●歯科受付の仕事
2010/01/28 15:00:53
・優菜さん
女性 22歳
返信を締め切りました
悩み:
私は2ヶ月前から歯科受付のバイトをしています。歯科受付はカルテを出して予約をとって会計をする一見簡単な仕事です。が、私は予約の取り方で最近よく院長に怒られます。突然予約外の患者さんが来たりすると、時間通りにいかなくて先生が怒ったり、先生の治療がおしていて時間通りに終わらなかったり…私もどうにか頑張って予約してない方は痛い方以外はまた来ていただくようにしてもらったり、予約をつめないようにしたりしています。でも治療にかかる時間はまちまちだし…どうしたらうまく予約がとれるのか分からないです。予約したのに来ない患者さんもいらっしゃるので、時間が空くとそれはそれで怒られます。時間通りに患者さんが来るわけでもないし…解決方法があればもう怒られないようにできるけど、ないのでまた同じ事で怒られる気がします。
何かいい方法はないでしょうか?私も悪くないのに怒られるのは嫌だし、同じ事で何度も怒られたくありません。先生の機嫌が悪くなると職場の雰囲気も悪くなるので皆に迷惑もかけます。働いたばかりで辞めるわけにもいかないので、どうにかここを働きやすい職場にしたいのです。知恵を貸してください。お願いします。長文失礼しました。
返信を締め切りました
●返信一覧
┗優菜さん
2010/01/30 23:53:36
女性 22歳
┗優菜さん
2010/01/28 23:10:19
女性 22歳
┗蜜柑さん
2010/01/28 22:58:52
女性 24歳
┗つむじ風さん
2010/01/28 17:01:58
女性 30歳
■仕事の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ