i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

恋愛の悩み(18歳以上)
NO.101702
ノンセクの同性愛者?恋愛感情?行き過ぎた友愛?
2009/08/18 12:46:51
白崎さん 女性 18歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
自分の感情が恋愛感情なのかわかりません。

1番好きな友達(女)がいるんですが、お互いが1番の関係でずっと一緒にいたいと思うようになりました。
その子は今まで生きてきた中で1番好きになれた人間です。
その子のことばかり考えてしまい、独占したいという気持ちもあります。
その子に恋人ができたり、いつかは結婚すると思うと悲しくなります。

私は男女どちらにも性的欲求を抱きません。
男性には興味がありませんが、かと言って女性を好きになったこともないです。
その子は別としても(恋愛としてなのかはわかりませんが)女性に愛されたいという願望があります。
原因を考えてみたら、少しひっかかることがあります。
私には物心つく前から母親がいません。
なので、もしかしたら母親の様な愛情を女性に求めていて、それを恋愛感情と勘違いしている、とも思えます。

でも、そもそも恋愛感情というものがよくわかりません。
その人が他の人よりも特別で、会いたい、独占したいと思うのならそれは恋愛感情ですか?
私がその子に向けている感情は恋愛感情なのでしょうか。
それとも、行き過ぎた友愛ですか?
もし恋愛感情だとしたら、私はノンセクの同性愛者ということになるんでしょうか?

長々とまとまりがなくてすみません。
客観的に見た意見が聞きたいです。どなたかアドバイスお願いします。
返信を締め切りました

返信一覧
白崎さん
2009/08/20 17:16:19
女性 18歳
ぱるぱるさん
2009/08/20 13:07:46
女性 21歳

▲一番上へ

i-mobile

恋愛の悩み(18歳以上)
トップ



(C)悩みウェブ