家庭の悩み
NO.98887
●親との関係
2009/07/13 17:34:41
・みなさん
女性 28歳
への返信
NO.490365
●・ラズベリーさん
2009/07/13 18:36:26
女性 33歳
コメント:
みなさんの気持ち分かります。私には兄が一人います。子どもの頃から父より兄を中心に動いてきた家族です。兄は頭も良く両家の初孫だったのでとても可愛がられていました。親の反対も兄が許してくれれば私の意見も考えもOKになるくらいです。
今、両親と兄は実家にいます。私は単身です。どんなに私の仕事がうまくいかなくてもお金が苦しくても実家では兄の部屋が二つ必要なので私は帰れずにいます。
両親は私がなぜ実家に戻りたいと言っているのか、全く知りません。5年間うつ病で通院しながら転職を繰り返してきた事も、生活のために水商売をしていた事も知りません。それに一時期うつ病を克服した事も、また再発しつつある事も知りません。
所詮女は家庭を持って幸せになること、保育士という世間的に優しそうな仕事を辞めたことがおもしろくないのかも知れませんが、それでいいと思っています。
私は私のために生きます。年老いて体が思うように動かなくなったら兄より私が一緒に生活をするつもりです。
長文になりごめんなさい。どうか、自分だけは自分を見失わないようにお互い頑張りましょう。

■親との関係
■家庭の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ