i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

結婚の悩み
NO.95292
必要ですか?
2009/05/31 11:16:42
サラさん 女性 30歳
への返信

▼一番下へ

NO.472080
ミラさん
2009/05/31 22:17:09
男性 35歳
コメント:
おそらく以前結婚した相手の親と上手くいかなかったのが理由では。


例えばお見合いなどでは仲人役の人が「双方とも家柄も申し分ないので‥後は若い二人で」とはよく聞く言葉だけど、結婚は2人が了承して2人で家庭を築いていくものだけど‥家と家の繋がりでもあり、双方の家柄がある程度同じだからこそ‥結婚しても両家ともに上手くいくと思われての言葉であり、両家ともなるべく弊害がない方が良いと思われているのも確か。


とは言え‥現実には貴女は妊娠し式さえも挙げないのも了解したので、結婚する運びになるだろう。

相手の親が心配している点は、二度と同じ間違いをしたくないからでは。

貴女が悩み貴女の親が納得いかないのもよく解るけど‥彼に以前の結婚相手の時の相手の家との関係はどうだったのかをよく聞き‥以前と同じ過ちをしないように両家が上手くいくように彼と真剣に話し合った方が良いと思う。




▲一番上へ

i-mobile

必要ですか?
結婚の悩み
トップ


(C)悩みウェブ