i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

仕事の悩み
NO.95110
中途採用の面接
2009/05/29 01:50:36
たくやさん 男性 24歳
への返信

▼一番下へ

NO.471684
優奈さん
2009/05/30 22:49:27
女性 35歳
コメント:
そこそこ年齢が高い私は面接する側なのですが…(T_T)
面接して取らないようにしているのは以下のような方々です。
?過去の会社について、批判とも取れる内容を話した方。
※客商売なので、たとえ「噂」でも悪い話は外部に流したくありません。万が一、我が社を退社した場合に同じ事を繰り返す危険性を感じます。
?履歴書がいい加減な方※写真無し。学歴、職歴の矛盾が面接で発覚とか…結構あるのです。大事な履歴書を丁寧に書けない方が良い仕事をされるとは考えにくい。と採用に不安が残ります。
?熱意を感じない方
※具合が悪くても悩みがあっても出社して仕事をこなさなければならない。それが社会人です。
でも、わかっていても色々ある生活の中で大変な事ですよね(T_T)
勿論、教育側にもかかってくる事ですが、まずは『この会社でこんな事をやりたい!』『頑張るぞ〜!』という風に、ある程度最初から本人に熱意が無いと、勤務状況を含め、戦力あるスタッフには育たないので、やっぱり重要な部分です。

面接、頑張って下さい♪受かるといいですね。
▲一番上へ

i-mobile

中途採用の面接
仕事の悩み
トップ


(C)悩みウェブ