心の悩み
NO.94554
●友人の自殺
2009/05/22 17:19:21
・LuNaRさん
女性 21歳
への返信
NO.468161
●・LuNaRさん
2009/05/23 00:52:04
女性 21歳
コメント:
ガッテンさん
コメントありがとうございます。
ガッテンさんも辛い経験をなされたんですね。
身近な友人をこんな形でいなくなってしまうとは思っていなったので、ショックも大きいです。
早く時間が解決してくれることを祈ります。
T−MACさん
コメントありがとうございます。
こんな私の姿を友人が見たら、悲しむことを理解していても気持ちが追いつかないんですよね。
でも、私が悲しんでばかりいても友人が帰ってくることはないですよね。
少しでも早く友人の分まで、前を向いて生きていけるようになりたいと思います。
くろさん
コメントありがとうございます。
姉もやはり悲しんでいますよね。姉が悲しんでいる姿を見せないのは、私のためでもあるんですかね…。
早くこのショックから立ち直りたいと思っています。けど、立ち直ると言うことは友人の死を忘れてしまうことなのかと考えると、無性に怖くなります。
友人のお母さんの意向で、お墓には入れずに家に置いておくようです。
なので、近々会いに行こうと思います。
℃さん
コメントありがとうございます。
やはり私に気を使って、普通に接してくれているんですよね。
そう考えると、私がいつまでも暗い顔をしていてはダメですね。
本当はお通夜にも告別式にも行くのが嫌でした。友人の死が現実になってしまう気がして…。でも行った今でも、非現実な気がします。
現実と向き合うが怖くて、逃げているだけなのかも知れません。
遺骨と対面すれば、少しは現実的になるのでしょうか。
ごうさん
ごうさんも辛い経験をされたんですね。
何かしてあげれたのかな?と今でも思います。
もっと小まめに連絡を取って入ればと…そんな後悔ばかりが頭を過ぎります。
でも、そんなことを考えてももう遅いんですよね。
本当に自分の無力さを痛感してしまいました。
早く友人のためにも、友人の分まで生きていけるようになりたいです。
本当にみなさん、コメントありがとうございました。
まだ悲しさは続くと思いますが、友人の分まで生きていこうとは今思っています。その決意を近々、友人の遺骨の前で誓ってこようかなと今、ふと思いました。

■友人の自殺
■心の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ