心の悩み
NO.94290
●頑張れない
2009/05/19 14:00:04
・西川さん
女性 19歳
への返信
NO.467537
●・H"さん
2009/05/21 18:20:23
男性 99歳
コメント:
学生時代の辛い経験なんて「長い人生の極一部」なんだから・・・
問題は、その辛さを楽しんで生活するか・苦痛として生活するかの違いだと思う。
一度、親しい友人に「昼は1日100円までに抑えているの・・」と言ってみれば・・?
別に、お金が云々なんて事は言わなくても「体重制限とダイエットの為」にと言えば良いだろ?
社会人に成った時に、今の辛さを乗り越えた自信が君自身の財産に成るから(先生は、その事を言っていると思うョ)。
仮に貧乏でも、折角貧乏経験しているんだから「楽しんで遣ろう」と思えば色んな工夫が出て来て楽しめると思う。
一人で抱え込んでいるから辛いんだと思う、勇気を出して友人に「結構、ダイエット大変なんだ!」と伝えたら気分的に楽に成ると思う。
世の中、そんなに悪い人間ばかりでは無いから・・・

■頑張れない
■心の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ