アンケート
NO.92739
●読んだ方がいい本
2009/05/01 14:12:23
・大学生さん
女性 20歳
への返信
NO.458136
●・ポリさん
2009/05/01 16:37:53
女性 36歳
コメント:
もしまだ未読であれば、やはり日本の文豪作家作品を読まれてはいかがでしょうか。
F1さんと被るかも知れませんが、夏目漱石や太宰治、芥川龍之介等々・・・優れた作品がたくさん有りますよ。
名前は聞いた事あるけど読んだことはない・・・という人ってけっこう多いと思うのね。
やはり自分の国の文豪の作品くらいはある程度読んでおいた方がいいと思いますね。
昔の作品なので、言葉使いや文章表現も現代文学とは違って難しい部分も有るのですが、読み終わった後、きっと何か得るものが有るのではないかと思います。
私が特に印象に残った作品は、漱石の「こころ」と、太宰治の「人間失格」です。芥川龍之介の「蜘蛛の糸」もすごく良かったですね・・・これは有名なので承知の方も多いと思いますが・・・

■読んだ方がいい本
■アンケート
■トップ
(C)悩みウェブ