i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

恋愛の悩み(18歳以上)
NO.92568
諦めたほうがいいでしょうか?
2009/04/29 03:55:33
ルッカーさん 男性 21歳
への返信

▼一番下へ

NO.457353
しろくまさん
2009/04/29 16:49:08
男性 28歳
コメント:
確かに友人の言うとおり、その女性が、「遊ばれてる」って思ってる可能性はないわけじゃないだろうけど・・・私の第一印象では、コミュニケーション不足じゃないかと思うよ。
今ルッカーくんがここに書いた内容からはルッカー君と女性の日頃の関係や女性といくつ歳が離れているかがわからないから、何とも言えないけどね。

日頃から仲良く会話したりする関係なら、メアドを渡すのも自然だけど、あまりコミュニケーションが取れていないなら、不自然で壁を作られる可能性もあるよ。メアド渡す行為自体が「準・告白行為」になっちゃうからね。クリスマスに普段あまり話さない人から誘われたら、「何かあるな」と思うでしょ。それと同じだよ。

今の状況はやや不利かもしれないね。

諦めたくないなら、週2回も会えるんだから、いろいろ話してみたらどうかな。メールのことは一旦全てなかったことにして。自分のことはまず置いておきなよ。今のルッカー君は自分の気持ちを伝えるので精一杯なんじゃない?気持ちはわかるけど、少し余裕を持つといいよ。その女性がどうかは知らないけど、一般に年上の女性は「年下なのにしっかりしてる」男性に惚れやすいよ。
自分の気持ちを押し出しすぎず、相手の気持ちを知ること、相手の話を聴くこと、これが今できることだと思うな。
あ、無理矢理聞き出そうとしてもよくないよ。

あくまで余裕を持って、自然にね。
▲一番上へ

i-mobile

諦めたほうがいいでしょうか?
恋愛の悩み(18歳以上)
トップ


(C)悩みウェブ