恋愛の悩み(18歳以上)
NO.92169
●価値観の違い
2009/04/23 23:57:05
・ひなさん
女性 19歳
への返信
NO.455552
●・ポリさん
2009/04/24 17:46:16
女性 36歳
コメント:
これは全然駄目ですね。
彼が言う結婚という言葉ですけど、憧れとか理想で言っているだけで、本気ではない印象を受けますね。
まぁ、一般的に23歳の男の子の結婚観なんてこんなものじゃないですか?
金銭の価値観って、もともとの性格的なものでどうしても貯金が出来ない、あればあった分だけ使ってしまうというタイプの人もいますが、一番大きいのは危機意識があるかないかの差なんですよ。
特にこれまで大きな困難もなく、親も元気安泰で、生命を守らなければならない存在がある訳でもない人と、例えば、母子家庭で女で一つで子供を育てているような人だったり、生命を脅かされるような苦しい生活苦を経験した事がある人だったり、両親を亡くして、一人、弟妹を面倒見ているという環境にある人では全く金銭感覚が異なるものですよね。
結局、そういう事なんだと思いますよ。
今は無駄に浪費したり貯蓄の出来ない人でも、いずれ自分がそういう状況に置かれれば変わって来るとは思うんでけどね。
でもね、貴女のようにまだ19歳と若い方でも先を見据えて憂いに備える事が出来る人もいれば、いくつになってもお金にだらしなく危機意識のない大人もいますしね・・・

■価値観の違い
■恋愛の悩み(18歳以上)
■トップ
(C)悩みウェブ