その他の悩み
NO.91804
●前の住人…
2009/04/19 11:00:23
・アキさん
女性 18歳
への返信
NO.453564
●・水月さん
2009/04/19 13:15:27
女性 25歳
コメント:
前の住人が転居に伴う処理をしていないようですね。請求書は郵便局に持って行くなり、「誤配達」と書いた紙を貼ってポストに投函してください。
集金の人については、相手の人の身分(所属と名前は必ず)を確認した上で、一度テレビもワンセグもないので契約できない旨をしっかり伝えてください。それでもゴネたり何度も来るようなら、その人の所属先かNHKのカスタマーセンターに苦情を入れてやりましょう。携帯でも検索すればカスタマーセンターの番号ならわかります。
あとワンセグについてですが。NHKによれば受信契約の対象とのこと。HPにも記載してありますのでこれが公式見解のようです。ただし、家にテレビがあって既に受信契約をしている場合は、ワンセグ用に新たに契約する必要はないとのこと。参考までに。
■前の住人…
■その他の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ