恋愛の悩み(18歳以上)
NO.91377
●彼氏の学歴
2009/04/14 01:16:47
・ゆいさん
女性 24歳
への返信
NO.451700
●・ポンさん
2009/04/14 17:29:57
女性 24歳
コメント:
学歴で人間の価値ははかれません。私は大卒ですが、普通に大学にも虐めがありました。授業中は、授業も聞かないで悪口を言ってる人がいたりしましたし、この人は人間的にどうなんだと思う人もいました。
私の妹は短大卒で、勉強が苦手ですが、スポーツが得意で、友達も多く、学級員をしたこともあったりして、なんだか幸せそうです。私は、反対にそういうことができないので、妹が羨ましく感じてしまいます。
又、学歴の高い低いは、本人の努力だけの問題ではないように感じます。高学歴の人は、中学から私立の学校へ通っていたり、高い費用を払って、塾へ通ったりしていて、生活にある程度ゆとりがある人が多いと思います。
なので、決して学歴だけで人を判断するということは止めて欲しいと思います。
ただ、ゆいさんの彼氏の場合は、学歴以前に問題があるところが、多いので別れたくなってもしょうがないかなと思いました。

■彼氏の学歴
■恋愛の悩み(18歳以上)
■トップ
(C)悩みウェブ