i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

心の悩み
NO.90424
寂しさが
2009/04/03 19:22:24
ラオウの嫁さん 女性 23歳
への返信

▼一番下へ

NO.448085
アムロ(つづき)さん
2009/04/06 19:25:35
女性 35歳
コメント:

前置きが長くなりましたが、ようは、自分の交代は五万といるわけです。
自分がいくら熱心に仕事をしてたとしても退職した瞬間から過去の人。誰も辞めた人間を追いかけたりしません。

今ラオウさんは、周りの方の欠点が見えてしまい、ストレスを感じていると思います。
それだけラオウさんが、今の仕事内容や流れを熟知しているということでしょう。
もし、他部署に異動になったとしたらどうですか?
周りに頼りながら、一から学ぶと思います。

周りの方のいい部分て全くないですか?
また、もしかしたら、ラオウさんの欠点をカバーしている人がいるかもしれないし、ラオウさんのことを同じように思っていても言わないだけかもしれません。

人って、思想というか想念というか人生観というか、皆違うので、自分と同じようにというのを望むのは無理です。

私の場合は、Aさんはこれができる、Bさんはこれができる…というように、人によって望むレベルを分けています。
また、話すときも、その人のレベルに自分を合わせて行ってます。

人それぞれ個性や得意分野や考え方が違うので、自分と同じことを望むのではなく、自分がそのレベルに合わせるしかないと悟りました。
▲一番上へ

i-mobile

寂しさが
心の悩み
トップ


(C)悩みウェブ