i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

仕事の悩み
NO.90362
電話対応が聞き取れない(至急)
2009/04/02 22:38:45
櫻さん 女性 20歳
への返信

▼一番下へ

NO.446157
ともきちさん
2009/04/02 23:01:43
女性 26歳
コメント:
みんな最初はそうですよ。私も全く聞き取れなかったり、聞き間違いなんてしょっちゅうでした。電話が恐怖でコールがなると震えたりっていうことがありました。
今では、一番電話応対が楽しくて私は好きですよ!応対の仕方が分かってきた時や、すんなり取り次げた時に、嬉しさに変わりました。
やっぱり「慣れ」の一言に尽きます。
この時期、新入社員が電話を取ることが殆んどになりますし、相手の会社側も分かっているのは大半です。相手側だって少なからず新入社員は、いるはずですからね。
一番相手に分かりやすい言い方としたら、「○○(会社)、新人の○○です」というと、相手の会社にも新人なんだということが、伝わりやすいので、丁寧に会社名や名前を言ってくれると思います。
最初から電話を上手く取り次げる人はいません。電話応対の経験がある方なら、対応の仕方が分かってると思いますが、経験は、失敗を繰り返したりして出来るものだと思います。まだ入社して数日です。気楽に一つ一つ仕事を覚えていきましょう!

▲一番上へ

i-mobile

電話対応が聞き取れない(至急)
仕事の悩み
トップ


(C)悩みウェブ