お金の悩み
NO.90192
●貸したお金
2009/04/01 01:07:13
・さきさん
女性 26歳
への返信
NO.445372
●・H"さん
2009/04/01 02:15:44
男性 99歳
コメント:
ねじ込んだら駄目だョ!
違う部分で「逆に訴えられる」可能性が出て来るから。
男友達を使ったりして脅迫する様な事は絶対に止めなさいョ。
但し、事情を説明して「居場所」を確認する事はしても大丈夫。
現時点では、警察に届けても動いてくれる可能性は極めて低い。
何故なら、事実は「君がお金を貸した」という事と「最近、連絡が取れなくなった」という事しか無いから・・・
飽く迄も、「騙された」と教えてくれたのは第三者の意見でしか無いから。
でも、その第三者に「他にも貸した人」を知らないか聞いてみたら如何かナ?
若しも、他にも「貸した人(被害者)」が居れば、対処の仕様もある。
メールは残っている分だけでも「保存」して、君と同じ様な被害者を探した方が解決に近付くと思う。
そして、同じ様な被害者が見つかったら一緒に「専門家」に相談しに行く事を勧める。

■貸したお金
■お金の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ