i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

疑問・質問
NO.88004
自殺について
2009/03/06 23:52:04
lieさん 男性 16歳
への返信

▼一番下へ

NO.434735
潤花さん
2009/03/07 02:29:49
女性 24歳
コメント:
その苦しみが体の病気なら【死なせてやる】は安楽死?に近い意味なんですかね。本人に意識がなくて目覚める可能性も無いとかなら意見もまた違ってきますが…


相手が辛いのなんか分からないで当たり前、代われもしないのも当たり前。分からないことは悪いことじゃない、だけど分からないことだからといって他人が他人の死に関与すべきではないし、死にたい人間も死ぬのに他人を巻き込むべきではない。
一緒に死ねないのなら、生きていく人間が関わってはいけないと思う。


生きていたらその行為を後悔する日がくるかもしれないから。世の中に絶対はない。


生きてても苦しい、でも死んだら絶対に苦しくなくなるのか?


だからって生きてれば幸せになれるよ、とか言えないけれど。


何を幸せに思うかそれも分かり合えないものの1つだから、とりあえず死が幸せなんだったら、死ぬ(寿命)までとっとけと思う。
急ぐな、まだ半分も生きて(苦しんで)ないんだから。と
▲一番上へ

i-mobile

自殺について
疑問・質問
トップ


(C)悩みウェブ