学校の悩み
NO.87544
●高校
2009/03/01 16:27:52
・あいらさん
女性 15歳
への返信
NO.432653
●・maisさん
2009/03/01 17:45:54
男性 22歳
コメント:
15歳で高校を卒業…?というのが疑問に残りますが、
私は、あなたに消えてほしくはありません。
会ったこともない私がこんなことを言うのもおかしな話ではありますが。
相手の束縛・短気・暴言など、別れるのに正当な理由がたくさんあるじゃないですか。
誰だって、そんな精神的に成長できてない人と付き合いたくはありませんよ。別れて正解ですし、自ら別れを切り出したことに責任を感じる必要はありません。
今度は良い相手と巡り会えるよう、気長に待ちましょう。
どうしても我慢できなかったら、相手にされたことを周りに言いふらしてみるのもアリかと思います。周りからの、その人への評価は下がり、居づらさを感じるでしょう。
“言いふらす”って、悪い感じがするかもしれませんが、時には反抗するのも大切だと私は思います。

■高校
■学校の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ