パソコンの悩み
NO.84748
●起動するたびに…
2009/01/28 00:03:29
・LuNaRさん
女性 21歳
への返信
NO.415919
●・ぐったり侍さん
2009/01/28 00:32:04
男性 27歳
コメント:
まずそういうのは英語をちゃんと訳してみましょう。
これは「メッセージ」であって、別にプログラム言語でも特殊な言葉でもありません。
「メッセージ」は使っているソフトやハードそれぞれに限りなく無数にあるので、PCに詳しいかどうかは関係なく「何を言ってるのか」を理解しないことには始まりません。
その上で「どうしたらいいかわからない」というのはまったく問題ありません。
単純に直訳すると、
「SetPointは問題に遭遇しており継続することができません。これを修正するためにSetPointを再インストールしてください。」
といってます。
おそらく、SetPointというソフトが貴方のマシンに入っており、それが何らかの原因で壊れたか正常の動作が出来ない状態になっているのでしょう。
メッセージどおり、SetPointというソフトを再インストールする必要があります。
おそらく可能性として高いのは、Logicool社の出しているマウス・ゲームコントローラー用ソフトの「SetPoint」のことだと思われます。
メーカーマシンにはデフォルトで入っていることも多いので、PC、もしくは購入したマウスの付属のCDなどにソフトウェアは入っているはずです。
CD入れてメニューから再インストールをするか、
もしくは手動でコントロールパネル→プログラムの追加と削除で消した後再インストールで改善されるはずです

■起動するたびに…
■パソコンの悩み
■トップ
(C)悩みウェブ